邪馬台国の真相

2062は未来の邪馬台国研究の成果について語っていた。

しばらく悩んだけど、この暗号も解けた。
>Q.邪馬台国の実在、所在は確かめられたか?
>A.様々な仮説が出ていたことは学んだ。 言っていいのかわからないが、解けばわかる。
>75srp6eye9           (2010/11/21)

暗号の解き方はケネディ暗殺犯の時と同様。
各英数字をキーボード上のかな文字に対応させると。

"やえとすせおいんいよ"   になる。

邪馬台国の場所については、畿内説九州説東遷説、二王朝並立論などがある。上記文字列を並べ替えると、

"やよいすえ とおせんい"(→ 弥生末 東遷移)   になった。

東遷説は、九州に栄えていた邪馬台国が弥生時代末期(古墳時代より前)に、東方の近畿に国を遷移し、大和朝廷の礎になったとする説である。

"とうせんい"としてもらいたかったところ ではあるが、どうやら2062は発音重視のようだ。(例:コナリー →コノリー)
ちなみに、答えを知ってから観る下記ビデオは実に興味深い。

超能力捜査官 ジョー・マクモニーグルが『邪馬台国』を透視

(上記内容は未来人を装って文章を変えて投稿  オリジナルログ >>141~

2013/4/30

追記:


2062氏のレスのみを抽出したもの



令和予言と2062氏(2019/07)

0 件のコメント:

思いつき

UTADA Time Traveling


UTADAは健在なのか。驚いた。
メロディーそして歌声ともに平成の名曲だ。(2010/11/16)

タイムマシンは未来タイプ(VCX5000)が早く開発される。
これは予想とかけ離れた姿だ。今でいう電車?に似て非常に細長い。(2010/11/14)