2024年の大事件は「預金封鎖」

終戦後の莫大な国の赤字を補填するために、新円切替にあわせて1946年2月17日に預金封鎖が実施された。

さらに銀行預金のみならず株や不動産をふくむすべての財産に最大90%の税が課せられた。

2024年にも新円切替が予定されている。それまでにタンス預金はすべて銀行に預け入れることになる。

そして預金封鎖が実行される。


2062未来人が言う「2024年の大事件」はこのことを指すと考える。

移民は増えない。なぜなら、2024年に大事件が発生する。(2010/11/14)

(国の)借金は無くなってるよ。ただ・・・(2010/11/14)



預金封鎖になると、

・日本国債の暴落と金利の高騰

・円の信用度低下・日本円の暴落

・国内が混乱・生活必需品や食料の高騰

・景気が悪化し倒産件数が増える

・失業率も増加

・職がない人が増えて貧困層が拡大

がおきるという。(参考資料:https://okane-madoguchi.com/deposit-block/


こんな状況下ではなるほど移民はやって来ないだろうし、


お金の価値がおおきく下がるからひどいインフレになる。

・通貨は円のままか?1万円以上の高額紙幣は発行されるのか?

円。10万円札。(2010/11/21)


厚生年金は無かったことにされ国民年金のみになるはず。

>年金システムは継続してますか?

2010年と比較すると30%減だな。

年金はもらえるが大問題が発生する。(2010/11/14)

 

・年金はちゃんと支給されるか?その生活レベルは? 年とっても仕事しないと生きていけないレベルか?

はっきり言っていいのかわからないが、頼ることはさけたほうがいい。(2010/11/22)


老後に備えて長年にわたりつらい仕事を我慢しながら蓄えてきた資産のおおくが一夜にして消えてしまう。

こんなことになるとわかっていたら、その日暮らしで好きなことに打ち込んでいたかった。

きっと悔しくて悔しくてたまらなくなる。

... 

高齢者が集合して生活する場所が2062年にも存在する。

今で言う高齢者賃貸住宅?特別養護老人ホーム?かな。

そこへ情報収集の為、記録とは違う情報が無いかの調査に行くことがある。

今のあなた方の世代かな、と思っている。

そこでいつも思う事がある。いつも後悔されている。

「おもいっきり飛び込んでおけばよかったわ。」このような話がよく出てくる。

すべて仕事のお話なんだ。(2010/11/16)



極度の円安によって、ロボットを基軸とする日本の輸出産業が空前の活況を呈するようになるから先は明るい。

>日本の主力産業は何ですか?

ロボット。(2010/11/14)

日本で生産されているすべての自動車がロボット。(2010/11/16)

経済のグローバル化は日本が最も活発。(2010/11/16)



大「事件」という表現にはその正確な発生日時がともなう。

この時期にありうるイベントとして、ほかに第三次世界大戦や男性攻撃ウイルスのパンデミックを候補に考えていたが、これらはいずれもその始点を明確にすることがむつかしい。


また、「大」事件という表現から日本だけではない世界的な拡がりも感じる。

グレートリセットやグローバルカレンシーリセットといった地球規模の改革と連動しているのだろう。


2024年が第三次世界大戦直後であろうことを考慮しても、これほどの負担をいっぽうてきに国民に強いることは想像にしがたい。

代償として、月5万円程度のベーシックインカムが導入されるだろう。

国民年金と合わせても「頼る」には心もとないが、人々が協力しあえば生活できない額ではない。

「おもいっきり飛び込んでおけばよかったわ。」感がさらに一層強化される。


というわけで「預金封鎖」で決まり。ニートの大勝利 ♪d(⌒c⌒)b♪。

(2022/03/05)



25 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

少ない資産の保全はどうするんだろうか?

匿名 さんのコメント...

ベーシックインカム月5万円はキツい
その頃には枠で年金受給者が激減しているだろうから
せめて10万円くらいにしてほしい(´;ω;`)

匿名 さんのコメント...

2060年代の老人ホーム的な施設の話が気になる。例えば、その時代に80才の人たちは、1980年生まれになるので、令和ゼロ年代のいま働き盛りの40代ってことだ。初代2062が2chに降臨したの頃には30代だったろう。
ざっくり言って1970年代から80年代生まれの日本人が老後に、現役時代の仕事のことで「もっと思い切り飛び込んでおけばよかった」と後悔することになる。これはどういうことなのか。
ブログ主の考察はとても興味深いが、それでニートの勝利だとも思えない。どこにも飛び込めなかったからニート止まりなんだろうし、それで老いたら後悔募らせることになりやしないか?

匿名 さんのコメント...

2062氏を知ったのは2012年だったから、これって後付けの可能性もあるなと感じていた。
しかし、次の2点がぴったり当たっている事で確信に変わった。

・ロシアは手が付けられなくなる
(ウクライナの後にモルドバに侵攻する予定だ。)
・人気の職業はスピーカー
(2022年になって最近、YouTubeなどネットメディアでの発信者を日本でも「スピーカー」と呼ぶようになっている。)

さらに、

・アジアの2カ国による戦争がきっかけで世界大戦
(ロシアとウクライナ。EUではないこの2カ国は地理的にはアジア。)
・ヨーロッパは気にすることはない
(自業自得、勝手に制裁してブーメラン経済破綻で、石炭や木炭に回帰。ロシアにスライディング土下座するのは時間の問題。)
・グーグルに関してはノーコメント。
(2022年、自分を人間だと考えるAI Lambda を開発完了していて完成物とのやりとりが表に出た 2022年6月)
・海洋生物は“ほぼ”食する事が出来ない状況
(私は魚が好きなのだが、今現在でも高くて買えない。)

もすでに現状と一致している。
ベーシックインカムは、自民党の次の政権が次の衆院選で公約とする、月7万円支給される。

匿名 さんのコメント...

「もっと思い切り飛び込んでおけばよかった」「仕事」がどうもピンと来ず、連想しても「いわゆる飛び込み営業」くらいで、その他の展開についてどんな状況があるのか今の時点でイマイチ想像が難しい。
この先ヒントが出てくると面白い。

匿名 さんのコメント...

現状維持だと日本のインフラや製造ラインが存在するからハイパーインフレからの預金封鎖はない。
インフラや製造ラインが壊されるなら預金封鎖は起こり得る。
預金封鎖がマストなら台湾有事からの日本本土攻撃で主要都市が破壊されることが確定事項なのだろう。
ベーシックインカムで月5万はやっていけんわ、、、責めて10万、、、

匿名 さんのコメント...

最後の一文が無かったら興ざめしないんだけどな。

匿名 さんのコメント...

「飛び込んでおけばよかった」のは、仕事ですね。
おそらく、一部の職業を除いてこの時代の作業はすべてAIとロボットが行うのでしょう。
無人運転、ドローン物流、AIやIoTですね。
よって、ほとんどの労働はなくなります。働ける人は限られたスキルを持つ人材のみで、働き甲斐は取り合いになるのでしょう。

匿名 さんのコメント...

ベーシックインカムにしてもNESARA/GESARA法とやらで全世界の人に分配云々にしても、今までの労働や納税状況が関係してくるんじゃないかなと思う。じゃないと公平じゃないでしょ?
なのでニート大勝利はないと思う。

匿名 さんのコメント...

2024の大問題って、中国の台湾、日本領土への侵攻なのでは?
2023にロシアとNATOが戦争状態にはいる。第三次世界大戦へ

匿名 さんのコメント...

アジアの2カ国は中国と北朝鮮だと思います。北朝鮮が核ミサイルで日本列島の海域に放ち、日本の海軍と米軍が出動できないようにします。

中国はその間に台湾、尖閣諸島へ侵攻します。台湾尖閣はすぐに陥落して、その後日本有事の流れになるものの、日本政府は被害者を出したくない死者を出したくないことで、戦わずに降伏すると予想。中国はタダでは降伏させまいと、東京都を中国領として引き渡す条件で日本政府は東京を売ってしまう。

そして、首都東京を奪われた日本は経済が著しく悪化し、生活に大きな支障が出ると思われます。

匿名 さんのコメント...

東京を奪われたら当然、多くの日本人の資産が奪われることにも繋がります。

匿名 さんのコメント...

このままだとベーシックインカムは「例のカード申請とお注射がヒモ付きにならないと受給資格は得られないよ」という流れになりそうだね。

匿名 さんのコメント...

>第三次世界大戦は日本も参戦しますか?
>核は使用されますか?
この質問に対して、回答が

勿論参加した。
→ということは、自衛権の発動が前提で、部分的な戦闘ではなく、侵攻など、国民の財産、生命が脅かされる事態が発生するということか。民意、国会など参戦ムードにならないと自衛権での参加など難しいはず。そして、大戦に参加されたなので、世界レベルで陣営を分けた戦いになると。。。

日本はブチ切れたぞ。
→受けた先制攻撃なのか、侵攻結果なのか、分からないが世論も含めて、「怒った」ということなら、相当のインパクトが発生したと。先島諸島なのか、北方領土なのか、はてまた別の島嶼なのか。。もしくはミサイルでも落ちるのか?


核は日本は使わないが・・・
→この質問、主語が日本。
つ日本は核は使わない。そらそうだ、持ってないからな。
ただ、
①通常攻撃を使用した。
②日本は使えなかったが、アメリカの核の傘は発動した。
③日本陣営は使わなかったが、敵国側が使わなかったが、敵国側が使った。

そして、③の場合、どこに使われたのかがわからない。
質問は「使用されたか」ということなので、「どこかに、どこかの国が使用した」としかわからず、「日本に使用された」かどうかはわからない。

ただ、文脈的に「使用された」とあれば受動態として、自身にされたと捉えるわけで、それに対して回答は「使わない」という回答なので、質疑がチグハグである。
からの「が、」なので、やはりどこがが誰かに違うのだろう。。

匿名 さんのコメント...

皇居付近へのミサイル攻撃だったりして。
当然日本人はブチ切れるし、国会図書館も燃えちゃって、書籍が無くなるし、日本の首都機能も壊滅になるし。

書籍は大事に保存って言ってるけど、国会図書館が燃えない限りは、わざわざ言及する必要無いように思う。

日本の首都機能が崩壊するから、日本は方針を大きく変化せざるを得ないし。

匿名 さんのコメント...

永田町への攻撃で国会図書館が損壊すれば書籍の件とも符号するし、興味深い考察。ただし日本に核は落とされないのでバンカーバスターなどによる局所的な攻撃だと思う。
「※第三次世界大戦で日本はどの程度被害を受けるのかは、核は落とされない、とだけ言っておく。」

匿名 さんのコメント...

まとめ記事で自称中国人が今中国本土の右翼がヤバいと言ってるけど、本当に来年中国からの永田町への攻撃あるかもね。
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/60791996.html

匿名 さんのコメント...

枠知らないっぽいな…今現実に起きてる事知らずに、預金封鎖だとか全て笑える絵空事
そんなのは大した話じゃないんだよ

匿名 さんのコメント...

もし封鎖をするとしても、戦争の後だろうから、来年あるんだろうな、、 日本だけでなく、移民する人の祖国も大変になるから増えないんじゃない?だとすると第三次かな(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

匿名 さんのコメント...

2024年の大事件は移民が増えない根拠として挙げられてるんだよね。今世間をにぎわせてるクルド人関連だったりして。

匿名 さんのコメント...

確かに、クルド人が大事件やらかしてなんらかの法律が出来る可能性が高そうですね。2062 でも増えてないような言い方ですし。

匿名 さんのコメント...

大事件に相当する内容は「移民は増えない」というところだと思う
移民が増えないのは結果ではなく大事件の起点になるのでは?
議員の媚中汚職に大戦一歩手前の国際情勢(中東まで大炎上しているけど次はインド洋と東南アジア)これらを一度更地にするならどうするか?
例えば日本で都市国家を宣言するとか

ダニエル さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ダニエル さんのコメント...

2024年某日
 北朝鮮が南下し第二次朝鮮戦争が勃発。
アメリカはウクライナとイスラエルで手一杯のため積極的に戦争をおこなえない。

中国が北朝鮮を後方支援しているため、アメリカは中国との世界戦争や核戦争になることを恐れ、積極的にこの戦争に関われない。

日本はというと、憲法九条があるため他国での戦争に関わることがそもそも出来ない。

韓国からの亡命者を受け入れるかどうか日本国内で議論されるが、結局、韓国人に限ることなく移民受け入れを当面の間、全面的に禁止することとなる。

こうして瞬く間に韓国は北朝鮮に制圧され、統一朝鮮が誕生するだろう。

朝鮮民族のアメリカや日本に対する憎悪はすさまじく、朝鮮民族は中国に寄り頼む状況となる。

必然的に統一朝鮮は中国に組み込まれて、朝鮮半島は中国の自治区となる。

※ 妄想です。

匿名 さんのコメント...

超円安になって移民どころか海外からの労働者が確保できないからなのでは?
逆に東南アジアの富裕層特に中国系は日本の不動産買いまくりで増えるのかも知れせんね。これは移民ではないという認識。

思いつき

UTADA Time Traveling


UTADAは健在なのか。驚いた。
メロディーそして歌声ともに平成の名曲だ。(2010/11/16)

タイムマシンは未来タイプ(VCX5000)が早く開発される。
これは予想とかけ離れた姿だ。今でいう電車?に似て非常に細長い。(2010/11/14)